


朝日新聞にも書評

本日11月28日の朝日新聞夕刊に「1000の小説とバックベアード」の書評が載っているそうです。
小さい写真付きですって。
(情報元:メッセージ。ありがとうございます! あとmixiとか2ちゃんとか)

現物を見てないので2ちゃんねるのスレから転載。

文芸時評  加藤典洋

同じく、佐藤友哉「1000の小説とバックベアード」(新潮)にも、これまで読者からの支持と編集者の後押しだけで才能にまかせて書いてきたとおぼしい若い小説家の、仕切り直しの覚悟のようなものを感じる。
小説をめぐるややナイーヴで不器用なSF仕立ての疑似活劇小説だが、楽しめるし、何より、人にとってではなくまず自分にとって大事な作品を書こうという作者の気概が、いい。


とのことです。
「1000の小説とバックベアード」評判いいっすね!

コメント

やっ・・・おっ・・・おしい!!
朝刊ならとってるんだけどなー。
残念残念。

おおっと。惜しすぎる!!! 朝日は取ってないので、図書館で眺めてこようと思います。

群像1月号に書評が載ってました。
ちらっと見かけただけで中身はまだ読んでいないのですが、どうやら20ページ近くにも及ぶ、長い書評のようです。

ありがとうございます! ……知ってたんです。知ってたし買ってたんです。読んでから更新しようと思って、まだ読んでないのです。めそめそ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

