


ユヤ先生の彼女

『ダカーポ』590号
「噂のダカーポX」というコーナーの文芸記者匿名座談会で若手作家たちの恋愛事情として、島本理生さんとメフィスト賞作家で『ファウスト』とかで書いてるSと付き合ってような感じのことが書かれています!
なんで舞城さんや乙さんの名前は書くのに佐藤先生は「S」なんですか!

対談をまとめてみた。
A:ここ数年作家同士カップルって増えてるね。
B:ほかにもいるの?
A:島本理生の『大きな熊が来る前に、おやすみ。』の主人公のカレシはSがモデルじゃないかと言われている。
B:Sって島本とは接点なさそうだけど。
C:合コンで知り合ったと聞いた。
D:乙一のエッセイに書かれてた、あの合コンでカップルが生まれたの!?
A:その乙一は結婚するらしいね。


話噛み合ってねーっていうか、話振ったAさんは付き合ってるとか言ってねー。

まあでも、島本さんとって普通にありそうな話ですよね!

コメント

君の声が聴きたい夜

 相手がもっちんではなくて良かったです。
島本氏ならどうぞご自由にって感じですね。

 と言う訳でご無沙汰してます。
はじめましてが適切かもですね。
たまに拝読はしてみるのですが、
情報に対して自分が出遅れているのでやれやれです。
 こちらは佐藤氏の読者にはたまらない場所なので、
今後ともこの調子で継続されるように応援してます。

すいません! コメントのお知らせを携帯で見て、結婚ネタのエントリー(1/20)へのコメントと勘違いして、うちに帰って見たらなかったので、てっきり消されてしまったのかと勘違いしていました!!! 返事遅くなって申し訳ない……。

ということで、ご無沙汰しております! 佐藤さんの方は情報と言っても本が出ないのでションボリです。。。代わりに流水さんの方がいやんと言うほど、色々あるのでトータルバランスは取れている毎日です。

秘密コメントへの返信もここで……。
どーもツアーには全部参戦する気でいます(本気)! 大阪行かれたんですね。お会いできなくて残念(><)いずれ機会があれば、お会いしまSHOW!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

