スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


閉鎖の理由

最初サイトを立ち上げる際に考えていた目的(?)がほぼ達成された。というのが大きいです。

佐藤友哉ファンサイトないならオレが作る
ちょうど文学フリマ(2002/11/03)前に検索しまくって見つからなかったのです。その直後に『その手でMな子猫を守れ』が開設(2002/11/01)されていたのでサイト開設当時から間違っていたわけですが。

豆知識:たまに勘違いしてる人がいますが『フリッカー』より『M子猫』の方が開設早いんですよ。うちは2002/12/01なのです。

佐藤友哉好きがいるってことを世間に知らしめる
もはや人気ないなんて言わせない。

佐藤友哉について話せる場所(友達)がほしい
文学フリマについて誰かと話したかったんですが、2ちゃんねるくらいしかありませんでした。2ちゃんに書き込むのってどうも抵抗がありまして。そのあとオフ会行ったり、はてなで知り合ったりでありがたいことに佐藤友哉について話せる友達がたくさんできてしまったのです。

そして一時期は掲示板も盛り上がっていましたが、最近では書き込みもちらほら。新作が出るという情報が入っても書き込みは1件あるかないか。しかもほとんど私と書き込んでくれた人とのやり取りしかないのです。だったら掲示板じゃなくてもいいじゃないか。と思いまして。そのことを友達に話したところ「佐藤友哉ファンは1人ではてなに書いてそう」と言われてその通りだなーと。

そんなわけで「ファンサイトやろう!」って考えたときのやる気の源がなくなってしまったわけです。

おれのやる気
最近、情報コーナー以外の更新をほとんどやっていませんでした。最初は縮小運営と称して情報だけ更新しようと思ったのですが、それだったらブログでいいんじゃないかと。今まで使っていた情報更新のCGIは色々と面倒だったのです。

しかし縮小運営とか言うくらいならいっそ閉鎖しちまえと。無駄に男気をみせてみました。一度「閉鎖」と決めると今までやる気なかったのが嘘のようにやる気が出て、更新してなかったコンテンツを更新することができました。売れないから閉店セールして新装開店する店みたいなものです。

結局は今までとあまり変わらないと思います。でも『フリッカー』よりは気ままに自由にやろうということで『フリッカーフリー』という名前にしました。

改めてよろしくお願いします!

コメント

新装開店おめでとうございます。今年は大フィーバーということで、より一層のご活躍を期待しています。今後ともどうぞよろしくです。

新装開店直後なので、よく玉が出ると思いますでよろしくお願いします!

はじめまして。そして新装開店おめでとうございます!

>もはや人気ないなんて言わせない
確かにユヤタンはメジャーになりましたねぇ。『フリッカー式』を探して地元(地方者なんです)の書店をかけずりまわったのが嘘のようですw

はじめまして! コメントありがとうございます! そうですよねえ、立派になって……(嬉涙)。予定欄に予定がいっぱい入ってるのが夢のようです。

うわぁ、こんなにはやくコメントを頂けるなんて! 5月発売の『子供たち~』を読んだらまた感想でもw

ネット中毒なもので。ぜひぜひ感想書きにきてください!『ファウスト』の短篇もありますぞ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。