スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『ファウスト』vol.6 SIDE-A発売!

ファウスト Vol.6 SIDE―A: 本
出版社:講談社
発売日:05/11/28
値段:1680円(税込)
ISBN:4061795864


《特集企画》
『ファウスト』世界進出記念インタビュー・セッション
「さらなる世界の最先端へ!」
東浩紀+清涼院流水+佐藤友哉+西尾維新
Interviewer/台湾版『ファウスト』編集部
《小説》
◆憂い男 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
◆愛らしき目もと口は緑 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
◆レディ 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
《コラム》
◆佐藤友哉の人生・相談 佐藤友哉 Illustration/笹井一個

発売しましたー!
「憂い男」
うはっ、公彦の一人称が懐かしい。
「愛らしき目もと口は緑」
水没好きにはたまらない内容となっております。
「レディ」
癒奈お姉さん!

こちらの佐藤友哉版『ナイン・ストーリーズ』は来年あたりに単行本としてまとめられる予定だそうです。お楽しみに!
その前に『灰色のダイエットコカコーラ』が近いうちに出たら奇跡。

『佐藤友哉の人生・相談』は次号へ続く。
そうくると思ったぜ。

コメント

短編三作読了。
たしかに作品としての読後感は悪くないのだが、なぜサリンジャーの著作のスタイル(しかも内容を!!)を模倣しなければならないのだろう?
模倣するなら模倣するなりに意味があるのだろうが、それがイマイチ伝わってこない。もともと能力はあるのだからオリジナルで勝負しないのかなあ・・・・

模倣というかオマージュというかパクリというか、真似するのは元の作品が好きだからするんじゃないでしょうか。読んだ方は元ネタを知っていれば二度おいしいし、知らなければ新しい作品として楽しめる。だたしつまらなければ元ネタファンに叩かれるという諸刃の剣ですね。
近日(っていつだ)『灰色のダイエットコカコーラ』も出ることですし、そちらを楽しみにしてください!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。