スポンサーサイト



『群像』発売してるよ!

◆『群像』発売してるよ!

群像 2011年 09月号 [雑誌]『群像 2011年9月号』
出版社:講談社
発売日:2011/08/07
値段:950円(税込)
ASIN: B005E0N8DW
「特集戦後文学を読む 凶作合評(後編)」掲載

昨年12月に発表された前編からしばらく音沙汰なかったんで、
どうなったのやらと思っていましたが、ついに後編です。
確かにあらすじが長い。前回を忘れた方に親切です。

途中から青春成分がなくなってまろやかになります。
年末から今年にかけての佐藤さんの青春終わりますましたが、
まとまっているのでファン必見!(言い過ぎ)

作中で抜粋されている、立命館大学講演会での内容が、
ちょうと「凶作合評(前編)」を紹介したときに書いたウリオメモとかぶってますね。
ナイスピックアップ自分!
http://flickerfree.blog7.fc2.com/blog-entry-239.html

他に良さ気なところも載せちゃいましょう。

今の僕はつまらない。
もっとでっかいのがあるんじゃないかと思う。
30代の僕は青春を否定します。
縁側でかりんとう食べるのかというとそれも違う。
縁側もかりんとうも好きだけど。

デビューしてから僕は大成功した部類だと思いますよ。
「今戦慄ですか?」って聞かれたらノー戦慄。
それはもうやらない。もっと言えばやっちゃった。
やりました。
(そういったことは)もう2010年に置いていけばいいと思う。
2011年もういくつ寝るとやってきます。
そのとき、僕は皆さんから見ればそれは譲るんだってところもあるだろうし、
なんでそこは頑固なんだって変わってないところもあると思います。
別人になって面白いっていう人もいるかもしれない。
周りから見て青春かどうかはどうでもよろしい。
僕の青春は僕にしか知覚出来ない。
どーしたって青春は終わるときは絶対来る。

(このあと小説についてしゃべってまとめに入ったけど、メモしきれなかった)

◆『つもる話もあるけれど、とりあえずみんなゲーム実況みようぜ!』
つもる話もあるけれど、とりあえずみんなゲーム実況みようぜ!『つもる話もあるけれど、とりあえずみんなゲーム実況みようぜ!』
出版社:ハーヴェスト出版
発売日:2011/08/01
値段:1200円(税込)
ISBN:978-4-434-15704-2
「【特別寄稿】ゲーム実況に魅せられた作家たち」掲載

すみません。まだ買ってません。

◆最前線
http://sai-zen-sen.jp/special/selections/author/YuyaSato/
更新されてるよ!
って書かなくてもいいくらいだね。
毎週木曜日です。張り切ってチェックしてください。

あとこれ、まだ書いてなかったよね。
5月20日のニコ生。
星海社一周年記念特別トークセッション「いくぜ! 星海社」
が文字起こしされています。見逃した方はどうぞー。
http://sai-zen-sen.jp/works/extras/ikuze20110520/01/01.html

◆こまごま
・『KENZAN!』の最新号が出たんですが、ふっぷしだけは載っていませんでした。
・なんかまたテレビに出たんですか?
芥川賞計画特設ブログも更新されてるよ。

◆おれ日記
佐藤さん以上に放置です。
パソコン起動すると暑いんだもの。
情報収集力も低下してるので、何か情報があったらください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

