


12時間生執筆を見てきたレポート(ネタ追加)

◆生放送に行ってきたよ。
当日のレポートを書き綴ってみたんですが、
いっぱい書いたわりに面白くないです。

執筆に使っているソフトについて放送中に質問が多かったので、
書いておきましょう。「egword Universal(wiki)」だそうです。
もう売ってないらしい。

執筆された第1章の部分は近日中に芥川賞計画特設ブログにて公開されると思います。

<生放送リスト>
タイムシフト予約をした方は木曜までに頑張って見てください。
後半2とオマケは予約出来なかった方もいると思います。
ユー、プレミアムになっちゃえよ。
前半(12:00~18:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11196683
後半(18:00~18:24)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11196867
後半2(18:24~0:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11569966

食後のデザート(1:00~3:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11572614

<USTREAM>
GTVのUSTREAMでも同時生放送していた時間帯があります。
こちらも合わせてご覧いただくと楽しいと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/4808624(開始直後音声が入ってなかったとき)
http://www.ustream.tv/recorded/4814794(滝本さんのタロット占い1)
http://www.ustream.tv/recorded/4814959(滝本さんのタロット占い2)

滝本さんの方は消されてしまったようです。
UST使い方よくわかんない。

◆多分消え去るであろうアレ
案山子とCDとウォーズマン
公認されたら出来ないであろう限りなくブラックに近いグレーゾーンなネタ。

◆レポート
21時くらいにCAFEに到着したら満席とのこと。
「今、満席なので、とりあえず相席で僕の隣に」
えええ、かっこいい渡辺先生の隣だなんて!!!
結局ちょうど帰る方がいたのでその席へ。
イエーイ、ユヤギャルの隣~♪

佐藤さんに差し入れを渡す。
フリッカーのねーちゃん来たよー。
お茶とおにぎり。
しかもお茶はゲーセンの自販機で買いました。

皆さん、まだ差し入れを渡していなかったようで、
続々差し入れが。愛されてます佐藤さん。

さて席について、注文して一息ついて、
佐藤さんをブラインドの隙間から眺めます。
ほんと、佐藤さんの執筆風景が生で拝めるなんて、
夢にも思っていませんでした!
キーボードを打つ音がリアルで聞こえる。
今、書いてるんだよー!
文字、打ってるんだよー!
頭の中で考えた文章が、今世に出てきているんだよー!
ものすごく嬉しかったです。
このような場を設けていただいたこと、感謝いたします。
文フリで初めて佐藤さんを見たときも感動しましたが、
それ以上でした。惚れ直したよ!

タロット占いをしている滝本さんを眺めたり。
そこだけ神聖な空気が漂っています。マジで。
放送見てる人にはタロットナンパにしか見えない気がしますが、
横で見ていると本当にすごいですよ。愛ですよ愛。
滝ガール2名とU1さんが占ってもらっていました。
(深夜の放送に出ていたU1さんはゲーム実況で有名な人

あとはずっとユヤギャルとコージィギャル(語呂悪い)と、
楽しくお話させていただきました。
メニューにあったフルーツサラダから派生して、
ドライフルーツ全般許さないがバナナチップだけ許す!
ナベガール(別の意味になりそう)とものすごい意気投合。
iPhoneはかっこいいとかハッシュタグがわからないとか。

滝本さんが書き始めた途端、全員が画面に注目。
滝本先生の貴重な執筆シーン。
2回見なかったことに(笑)
そしてそれをなかったことにする佐藤さん。

会場には大きめなモニターに放送画面が映されているんですが、
ものすごく真剣に見ないと読めません(私の目が悪いから)。
昼から佐藤さんの声は嫌ってほど聞いてるのに、
実は肝心な文章をほとんど読んでませんでした!

22時半にラストオーダー。
VIPルームのブラインドがあげられました。
佐藤さんがまる見え。
この辺りは切羽詰ってきていたのか、書いてる時間も多かったですね。

23時にCAFEが閉店。
みんなでわらわらとお会計と帰り支度。
かっこいい渡辺先生がお見送りしてくれました。
そこで衝撃の事実。
「1時からも生放送します。頑張って帰ってください」
ちょっ、えええええええ!!!

その後も無事に放送が続き、
『介護ガール』(起)version1.0 完成したようです。
お疲れ様でした!

次回は24時間ですね(期待)!
楽しみにしています!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

