


『世界の終わりの終わり』推薦

200705000134.jpg

『世界の終わりの終わり』
金原ひとみ氏推薦!
(情報元:友人の日記)
びっくりw

あーKOBO総会のことを書くのを忘れてました。
Shamrock’s Cafe
だいたいの流れはこちらのレポートを見ていただとよいかと。

<特にお伝えしておきたいこと>
・鏡家、来年書くから!
・11月発売の『パンドラ』に島本理生さんと袋とじで夫婦合作!
恋愛小説。単に合作をするのではなく、やるからには必然性を持った合作にするそうです。
・『ファウスト』に長編を書いている。太田さんの話しぶりからすると、10月も怪しそうだ。夏って毎年あるよね。くらいの勢いで。
・島本スコーン。

<そうでもないこと>
・フェニックスはヒマワリの種が好きで名前はハム太郎。
・滝本さんの乳を触らせてもらった。
・北海道に観光に行くといいよ。楽しいよ。
・人として軸がぶれている。

<なんか必死にメモってしまった滝本さんの発言>
滝本:『ECCO』が何故出ていないかについてお話したいと。1冊目を書くときに「これで成功しなくちゃいけない」と思って書いて、それが成功して、2冊目も同じように(~忘れた~)今までと同じように面白いものを書こうとすると、嘘っぽく感じてしまって、それで文章が書けなくなって、もう書くのが嫌になり、嫌になり、嫌になり…………嫌になったんですよ! クリエイターとか創作とかもう嫌。それでもう死ぬしかないと思ったときに、ネットサーフィンしてたら、アンディー・メンテのプロモCDを聞いて……

Youtubeうんぽこ販促ムービー

滝本:というのを聞きまして、クリエイティブだと。こう何かが心の底から湧き上がってきまして、でも書けなくて。数年が経ちまして、文章の書き方がわかんなくなって、mixiで毎日日記書いて、『野性時代』に短編載せたりして、もう生まれ変わって(~忘れた~)オレは死んだ……。死んで、そして……書きます『ECCO』!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

