


『星海社ラジオ騎士団』第11回ゲスト

◆『星海社ラジオ騎士団』第11回ゲスト
『星海社ラジオ騎士団』第11回
本日から公開です。
1000ドル小説の旅と新企画ラジオ小説!

タイトルは『壜詰病院』。
佐藤さん書き下ろしの連作掌編をのぞみ姫が朗読する、「連続ラジオ小説」だそうです。
連続ってことは何回もやるのね。

ご視聴は上記『星海社ラジオ騎士団』のサイトか、
HiBiKi Radio Station響
からどうぞ。
火曜日のタブをクリックすると下に番組一覧が出ますので、
そちらから『星海社ラジオ騎士団』を選んでください。

ちなみに私のPCだと星海社のサイトからは聞けません。
そして響も聞き始めたら、止まってしまった。
なんとかして聞くので他に新情報が出てたら、また更新します!

◆『公開企画会議(仮)』
7月9日(月) 20:00~21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv98904054

文芸の未来を企画そして実践します。今回は「星海社カレンダー小説 2012」特集です。
「会いに来るアイドル」ユヤタンの「1000ドル小説の旅」顛末、『1999年のゲーム・キッズ』新刊について、そして注目のあの新企画についても話します。

出演:泉和良(作家) 、太田克史 (星海社)、佐藤友哉 (作家) 、滝本竜彦(作家) 、渡辺浩弐(作家)ほか

です~。

◆1000ドル小説の旅
本日、7月3日より1000ドル小説の旅が始まりました!
正式タイトルは『ラストオーダーの再稼働 鏡佐奈はおわらない探偵』です!
12冊全て違う色で箔押しで、手で製本された素敵な本に仕上がっていっています(進行中)。

道中の模様は星海社サイト内
編集部ブログ 太田克史のセカイ雑話で更新されていきます。
佐藤友哉×星海社1000ドル小説の旅 旅の支度編(7/2更新)

佐藤さん、担当編集の太田さんのTwitterでも
リアルタイム更新されていますので、そちらもチェックしてください。
佐藤友哉さんのTwitter
太田克史さんのTiwtter
それから過酷な製本過程は、
平林緑萌さんのTwitter
でお楽しみいただけます。

◆おれ日記
せっかくだから旅の模様をTogetterでまとめようとしたんだけど、
使い方がよくわからなかった……。
ごめんなさい。


『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』(07/08更新)

◆『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』(07/08更新)
1000ドル小説の旅関連の情報をまとめていきます。
随時更新予定です。

太田克史のセカイ雑話
いくぜ、星海社! 『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』とは!?(6/7)
販売前の企画の説明が読めます。
1000ドル小説ってなんだよって方はとりあえずこちらをお読みください。
旅の模様が更新されたら、この下に追記していきます。

佐藤友哉×星海社1000ドル小説の旅 旅の支度編(7/2)
『佐藤友哉×星海社1000ドル小説の旅』全国ツアー開幕です!(7/4)
『佐藤友哉×星海社1000ドル小説の旅』全国ツアー第二日目 九州は赤く燃えている!(7/6)
「佐藤友哉×星海社1000ドル小説の旅」の裏ルールにつきまして(7/6)
『佐藤友哉×星海社1000ドル小説の旅』全国ツアー第二日目 九州は赤く燃えている! 後編(7/7)

◆その他関係者のブログ
ガスログ
佐奈ちゃんのポケット」(7/4)
装画と挿絵を担当した笹井一個さんのブログ。
なんとオマケに佐奈ちゃんのポケットに入った、
これはジェリービーンズですね♪♪♪
笹井一個(@sasaiicco

ようこそ!行列のできる『箔押し印刷工房』へ
佐藤友哉 × 星海社のGumroad1000ドル小説の旅」(7/4)
箔押し部分を担当した有限会社コスモテックさんのブログ。
箔押しはスペシャルメタリックカラーホイル全12色だそう。
アオキマサノリ(@cosmotech_no1

佐藤友哉の1000ドル小説(製作班)レポート、そして現役女子高生アイドル登場!(7/4)
星海社編集者 岡村邦寛さんの星海社編集者ブログで紹介しています。
岡村邦寛(@seikaisha_k_oka

◆ユヤログ
Togetter「佐藤友哉×星海社の1000ドル小説の旅」
Togetterでまとめてくださった神がいます。

2012/07/03
埼玉県で受け渡し(1人目)
東京に戻って、製本が出来たものを受け取って飛行機。
犬村小六さん(@inumura569)と肉を食べる
一泊

2012/07/04
3時間1両編成の電車に揺られる
宮崎県串間市で受け渡し(2人目)
再び3時間電車に揺られる
プロペラ機に乗る
博多着
おすすめのラーメン屋を島本先生(@rioshimamoto)に聞かなかった
福岡県で受け渡し(3人目 戦慄の18歳)
博多通りもんを買う
島本先生おすすめのラーメン屋に行く

2012/07/05
太田さんは飲みに行った
2時に原稿が1本上がる
洗濯
山口県で受け渡し(4人目 路上LIVE付き)
切符をなくす
大阪府で受け渡し(5人目 女子大生に怒られるそしてディナー)
<鏡家サーガ>のラストシーンのアイデアが浮かぶ

2012/07/06
大阪府で受け渡し(6人目)
たこ焼きは食べてない
新幹線でも執筆
神奈川県で受け渡し(7人目)
星海社に戻る

2012/07/07
新幹線で仙台へ
宮城県で受け渡し(8人目 牛タン食べつつ)
新幹線で執筆
ディズニーシーは豪雨
ビール飲む
千葉県で受け渡し(9人目 冒険とイマジネーションの海で)

2012/07/08
東京都で受け渡し(10人目 10人で共同購入)
東京都で受け渡し(11人目 アイドル)
東京都で受け渡し(12人目 ライター)

おしまい


日本経済新聞でコラム連載

◆日本経済新聞でコラム
日本経済新聞の毎週水曜の夕刊にて、コラム「読書日記」の7月担当になりました。
最初の1冊は、名著『虐殺器官』(伊藤計劃著・ハヤカワ文庫)です。


7月4日(水)日本経済新聞夕刊
『読書日記』
「風化しない現実、SFに見る」
だそうです。

もうちょっと早く言ってくれよ!
今日じゃん!
今からコンビニ行ったら買える???


もうすぐ発売

◆もうすぐ発売!
星の海にむけての夜想曲 (星海社FICTIONS)『星の海にむけての夜想曲』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:円(税込)
ISBN-10:4061388312
ISBN-13:978-4061388314

2011年から3011年を描いた連作短編です。
本日の生放送であきらかになりました。
楽しみすぎる!!!

星海社カレンダー小説2012(上) (星海社FICTIONS)『星海社カレンダー小説2012(上)』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:1260円(税込)
ISBN-10: 4061388339
ISBN-13: 978-4061388338
「星の海にむけての夜想曲」掲載

他の方の作品も読めてお得感。

◆『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』終了
お疲れ様でしたー!
なんだかんだ、原稿は間に合っておらず、
無事終了かどうかは微妙なところですが、終了しました。

太田さんのブログが更新されましたら、
以下の記事に追加していきます!
http://flickerfree.blog7.fc2.com/blog-entry-288.html

◆おれ日記
1000ドル小説買わなかった私もサイン本出版社に送るべきだろうか。
と一瞬考えてしまった。
何冊あるのか、もうよくわからないくらいあるが(ただの迷惑だよ)。

あ、あと、このブログやる上での自分ルールがありまして。
情報載せさせてもらうんだから、
手に入る物は手に入れて更新しようと決めているんです。
(たまに買う前に更新しますが、必ず買う所存で)
今回は初めて佐藤さんの作品を買わないって決めて、買ってないわけですよ。
だから自分ルール的には載せちゃいけないんだけど……
まあ、許してください。


『星の海にむけての夜想曲』『星海社カレンダー小説2012(上)』発売!

◆『星の海にむけての夜想曲』発売!
星の海にむけての夜想曲 (星海社FICTIONS)
『星の海にむけての夜想曲』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:円(税込)
ISBN-10:4061388312
ISBN-13:978-4061388314

発売中です!
連作短編最高。
表題作の次のとかタイトル見ただけでうっひょうって感じになります。

◆『星海社カレンダー小説2012(上)』発売!
星海社カレンダー小説2012(上) (星海社FICTIONS)
『星海社カレンダー小説2012(上)』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:1260円(税込)
ISBN-10: 4061388339
ISBN-13: 978-4061388338
「星の海にむけての夜想曲」掲載

同時発売で、同じ作品が掲載されておりますが、
他の作品も面白いので下巻も併せて買うとよいと思います。

◆日本経済新聞7月11日夕刊
『日本経済新聞2012年7月11日(水曜日)夕刊』
出版社:日本経済新聞社
発売日:12/07/11
値段:70円(税込)
「読書日記 『墜落!の瞬間』降りかかるリスクを認識」掲載

第2回目です。
墜落!の瞬間 ボイス・レコーダーが語る真実』(M・マクファーソン編著、山本光伸訳)
について。
夕刊はコンビニでは手に入りにくいです。
駅の売店や、日経の販売店などで買えると思います。

◆おれ日記
冷やし甘酒飲んだら、ちょっと幸せ。
夏バテに良さそうです。

ダイバーシティで久しぶりに1/1ガンダム見てきました。
あいかわらずかっこいいねー。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

