


公開企画会議(仮)

公開企画会議(仮)
http://live.nicovideo.jp/gate/lv95036846

今日でした!
20:00からです。
虫を食べるらしいです。
1000ドル小説の話もあります。


1000ドル小説について

◆1000ドル小説
本日の『公開企画会議(仮)』にて詳細が新しい情報が出たのでお知らせします。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv95036846
タイムシフト視聴可能。

<これまでに出ていた情報>
・鏡家サーガ最新作
・70ページくらい
・表紙は笹井一個さん
・マルチエンディング方式で購入者全員の結末が違う
・1000ドル
・Gumroadで発売
・佐藤友哉と太田克史が直接渡しに行く
・限定10部 先着順
・いつかは本になる

<新しい情報>(2012/06/07修正)
・コピー本で佐藤さんが製本
・7人全員出る
・最低2年は単行本になりません
(最低2年ならないだけで2年後に出るわけではない)
・サインくらいはもらえます
・直接お届け期間は7月4日~8日(各8:00~20:00)
・5日間のいつでも確実に時間を作れる方のみ
・6月20日くらいまでに時間と場所を決定して通知
・キャンセル不可
・道中の模様はブログやTwitterで更新
・6月7~8日辺りに太田克史のセカイ雑話(太田さんのブログ)で詳細を告知
・発売日は6月14日22:00~
発売日は6月14日20:00~

<補足>
場所に関しては第三希望くらいまで聞いておくそうです。
自宅、近所の喫茶店、会社の近くなど、基本的にはどこでもOKですが、
周りの方に迷惑がかかるような場所は不可です。
またムチャぶりはおやめください(例:富士山のてっぺん、スカイツリーの展望台、ユヤタン自宅)。
常識の範囲内でお願いします。
代理購入は不可。
お金を出し合っての購入可。

こんなもんだったかな。

購入希望者が超えるハードルはこちら。
・1000ドル(中高生撃沈)
・クレジットカード(ニート撃沈)
・7月4日~8日(各8:00~20:00)の時間を作る(社会人撃沈)
となっております。

◆カレンダー小説
『カレンダー小説』が単行本になるそうです。
上下巻で佐藤さんの「星の海にむけての夜想曲」は上巻の予定です。
というのをTwitterで見た。

えーっと、ニコ生を見返しながら更新しているのですが、
まだそこにたどり着いていません。
今、『フェノメノ』辺り。

そしてタッキー出たところでエラーで止まった。

ごめん。寝るわ。

◆おれ日記
書くこといっぱいで疲れた。


『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』

◆『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』
いくぜ、星海社! 『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』とは!?
詳細が発表されました!

前回の更新で発売時間が間違っておりました。
6月14日20:00から発売となります。

購入先となるGumroadへのリンクは佐藤さんのTwitterアカウントで公開されます。
佐藤友哉(@yuyatan_sato)
ちょっ、背景画像!!!

あとは購入すると連絡方法などのPDFがついてくるようです。
購入した方はそちらに従って手続きしてください。

<スケジュール>
6月14日(木) 20:00より発売開始
6月20日(水) 購入者へデリバリー日時連絡
7月04日(水)~7月8日(日) お届けユヤタン行脚
2014年7月~∞ 単行本になる


『星の海にむけての夜想曲』と『ノベルアクト2』

◆『星の海にむけての夜想曲』
『星の海にむけての夜想曲』
出版社:星海社FICTIONS
発売日:2012/07/13
値段:1260円
ISBN-10: 4061388312
ISBN-13: 978-4061388314

笹井一個さんイラストです!

表題作以外は何が載るんでしょうか?
星海社作品は他にないですし。
『ファウスト』掲載のものだとそれだけで単行本にした方が良さそうだし。
書き下ろしだと嬉しいですね。

◆『星海社カレンダー小説2012(上)』
『星海社カレンダー小説212(上)』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:1260円
ISBN-10: 4061388339
ISBN-13: 978-4061388338
「星の海にむけての夜想曲」掲載

こちらにも「星の海にむけての夜想曲」が掲載されます。

◆『ノベルアクト2』
カドカワキャラクターズ ノベルアクト2『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2012/06/23
値段:1575円
ISBN-10: 4048742396
ISBN-13: 978-4048742399

『ノベルアクト1』では表紙に名前があるのに、
「次号に書きます」という宣言しか載ってなかった謎の雑誌。
その次号になります!
(情報元:2ちゃんねる 感謝)

◆1000ドル小説
本日、夜8時からの販売です!
佐藤さんのTwitterにリンクが掲載されますので、
購入希望者は張り切って待機していてください!

新しい情報はサブタイトルが「鏡佐奈はおわらない探偵」!
表紙は箔押しだそうです。

◆おれ日記
やっと11周年らしく(というのも変だが)情報が増えてきて嬉しいっす!
1000ドル小説は悩んだあげく買わないことにしたので、見守りモードっす!


ニコ生『公開企画会議(仮)』

◆『公開企画会議(仮)』6月18日(月) 20:00~21:00
http://live.nicovideo.jp/watch/lv96409855

文芸の未来について。編集者の、作家の、新しい生き方について。中野ブロードウェイの隠れ家カフェで行われているディスカッションを公開します。佐藤友哉1000ドル小説の現状と配本ツアー計画。ニトロ プラス制作者を迎えての『フェノメノ』(ビジュアルノベル 版)実況。渡辺浩弐新連載『2013年のゲーム・キッズ』情報。そして小柳粒男コーナーは、今回は恋愛相談です。

明日になります~。
瞬殺だった1000ドル小説について話すようです。
どう見ても1時間じゃ足りなそうなラインナップですね。
粒ちゃんの恋愛相談まで辿りつくのか!?


『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』発売!

◆『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』発売!
カドカワキャラクターズ ノベルアクト2『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)
発売日:2012/06/23
値段:1575円(税込)
ISBN-10: 4048742396
ISBN-13: 978-4048742399
「第六塔のバルブ」掲載

発売されております。
イラストはBUNBUNさん(ご本人のサイトBUN+BUN)です。
短編だと思ってたら、連載でびっくりびっくり。
そして短くてびっくりびっくり。
この長さと刊行ペースだと、最後まで読めるのか不安でいっぱい。

次号は2012年度後半に刊行予定。
年度ってことは12月じゃなくて、3月までですね。
今年中に出る予定の『ファウスト』よりは後。
どっちが先に出るか、楽しみです。

◆星海社ラジオ騎士団ゲスト出演
7月3日の星海社ラジオ騎士団のゲストだそうです。
お便りを募集していましたが、締切は今日でした。
情報遅くてすいません。
大人気作家の佐藤友哉先生ですもの、
きっとお便りいっぱい届いてると思います!

放送は『星の海にむけての夜想曲』と『カレンダー小説2012(上)』発売直前なので、
そっちの話をしてくれると嬉しいです。
1000ドル小説の話ばかりになりそうな気もしますが。

◆『佐藤友哉×星海社のGumroad1000ドル小説の旅』
そういや書いてなかった!
6月14日に発売された1000ドル小説の結果!
なんと販売開始2分で完売!
どころかプラス2冊売れて、10冊限定のところ12冊売れてしまいました。
太っ腹の佐藤さんはエンディング2話追加で、
購入者全員お届けできるようになりました。多分。

前回の『公開企画会議(仮)』の時点で半分も終わってなかったようですが、
一体どうなるんでしょうか。
間に合わなかったら、きっと即興で物語ってくれますよ。

旅先は宮城、東京、神奈川、埼玉、大阪、兵庫、山口、福岡、宮崎だったかな。
なかなかいい感じにバラけてるんじゃないでしょうか。


書影出ました!

◆『星の海にむけての夜想曲』
51sG3A8xHeL__SS500_.jpg
『星の海にむけての夜想曲』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:円(税込)
ISBN-10:4061388312
ISBN-13:978-4061388314


◆星海社カレンダー小説2012(上)
星海社カレンダー小説2012(上) (星海社FICTIONS)『星海社カレンダー小説2012(上)』
出版社:星海社
発売日:2012/07/13
値段:1260円(税込)
ISBN-10: 4061388339
ISBN-13: 978-4061388338


◆ラジオ
そういやラジオドラマの話がありましたね。
7月3日の星海社ラジオ騎士団ではその話が出るかもです。

◆おれ日記
Amazonさんの書影がうまく出ません。
リンクもうまく張れてないのがあるみたいっす。
どうにかしないと……。
ちょっと古いシステムを使ってるので、
新しくしないといけないみたいです。
めんどくさいです。


『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』回収のお知らせ

◆『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』回収のお知らせ
『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』回収に関するお詫び
6月22日に発売しました『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2(特集「図書館戦争」&有川浩)』におきまして、多数の誤植、事実誤認が発見されたため、現在の書店店頭の商品は回収いたします。修正された良品は7月10日以降に書店にお届けする予定です。すでに商品をご購入されたお客様には以下の2つの方法で良品と交換いたします。
角川書店 編集局 ノベルアクト編集部


6月22日発売の『カドカワキャラクターズ ノベルアクト2』が回収となりました。
現在、書店にはありませんので、7月10日以降にお買い求めください。
交換希望の方は上記サイトでご確認のうえ、交換してもらってください。
誤植、事実誤認部分の訂正箇所も掲載されています。

ということですが、別に佐藤さんの小説部分は関係ないので、
どうしようかなって感じです。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

