


『333のテッペン』11月30日発売

◆『333のテッペン』

『333のテッペン』
出版社:新潮社
発売日:2010/11/30
値段:1575円(税込)
ISBN:978-4-10-452504-1
46判/クレスト表紙カバー/288頁


東京タワーのてっぺんで男が死んだ。事件に巻き込まれたくはなかった。化ケ物
だった「かつてのオレ」が目覚めてしまうから。立ちすくむオレの前に、一人の
「女子高生」が現れて――フリーター&セーラー服コンビが贈る、ハードボイル
ド・ミステリー・ツアー!

新潮社メールマガジンより。
なんだか紹介文読むと違う作品に思えてくるのは何故だろう。
けっこう薄そうなので書き下ろしはないかなー。

◆芥川賞計画特設ブログ
http://www.gtvnet.co.jp/ngs-blog2/diary.cgi
更新されてますよん。
年末がお好きのようです。

投稿数も4桁が夢じゃなくなってまいりました。
水嶋ヒロが投稿してくれればいいのに。

◆おれ日記
無性にたこ焼食べたい病にかかったので、
昨日は昼銀だこ、夜ぼてぢゅうと洒落込んでみました。
満足。
あと無性にドンパッチ食べたい病にもかかっているんですが、
あれってまだ売ってるのかな。


『U-cafe特集号』にアンケート

◆『U-cafe特集号』

『U-cafe特集号』(乙一特集)
発行:U-cafe
発売日:2010/11/14
値段:?円

同人誌『U-cafe』の「乙一さんってどんな人」というアンケートに答えています。
11月14日に開催されるコミティア94にて初売り。
コミティアもしくは文学フリマでお買い求めください。
通販は12月以降になるそうです。
詳しくはU-cafe出版事業部(フレームありモバイル不可)をご覧下さい。
(情報元:芥川賞計画特設ブログ

COMITIA94 拡大Special
日程:2010/11/14(日)11:00〜16:00
場所:有明・東京ビッグサイト西1・2ホール 
配置:め01b

文学フリマ
日程:2010/12/05(日)11:00~17:00
場所:大田区産業プラザPiO 大展示ホール・小展示ホール

文フリでいいかと思ったら、5日は無理だなー。
コミティア行ってみるか。

◆アングラルーム
関西ミステリ連合冬の総会2010佐藤友哉先生講演会
日時:12月4日(土)13時〜
場所:立命館大学衣笠キャンパス 明学館91号(B1F)
入場料:1000円

ユヤサンの謎の書き込みでなんだかわかりませんでしたが、
アングラルームこと230名収容可能な明学館91号(B1F)だそうです。
すっかすかだとさみしいんじゃないか、230名って。
(情報元:@nemanoc

◆ブログ更新されてるよ!
芥川賞計画特設ブログ
上記2つの情報はブログよりでした。
ユヤサンから役に立つ情報が発信されるなんて……(感涙)。
それ以外に新潮社にて企画進行中だそうです。

◆『KENZAN!』vol.13
11月なのでそろそろ発売じゃないですかねー。


「佐藤友哉10周年&30歳祭」の予告

◆「佐藤友哉10周年&30歳祭」の予告
芥川賞計画特設ブログ
更新されてるよ!

具体的になんだかさっぱりわかりませんが。
まあとにかく2010年末に何かするようです。
出版ラッシュだと嬉しいですが。

例のあの物体はこのブログの背景にいっぱいいますが、
最近の物は丸みを帯びて愛らしさの中に、
皮肉るような口元と哀愁漂わせる眉毛が加わり、
作者の人生が滲み出るような進化を遂げ、
芸術作品としての価値を高めていると思います。
(頑張って褒めてみた)

「佐藤友哉10周年&30歳祭」の予告(4)では佐藤友哉講演会でのテーマを募集しております。


『KENZAN!』とブログ更新されてるよ

◆『KENZAN!』vol.13
KENZAN! vol.13
『KENZAN!』vol.13
出版社:講談社
発売日:10/11/11
値段:1365円(税込)
ISBN-10: 4062167212
ISBN-13: 978-4062167215
「風不死岳心中」掲載

明日発売でございます。
ポッキーの日ですね。

◆ブログ更新されてるよ
芥川賞計画特設ブログ
芥川賞作成ツールの投稿数がついに1000を超えました!
おめでとうございます!
あの本当見づらいのでどうにかなりませんか!?

12月4日の佐藤友哉先生講演会では来場者にプレゼントがあるそうです。
「???の??ペン」
おお、これは楽しみ。
京都、みんな行くといいよ。
お金ない人は頑張ってバス乗ればいいよ。高速バス。

講演会で話すテーマを募集中です。
割りとフレンドリーにコメント返してもらえるので、
今がチャーンス。

◆おれ日記
先週からずっと100均に行きたいと思っているのになかなか行けず。
ふと気がつくと「何を買いたいんだっけ?」と忘れる始末。
靴の中敷きを買うんだ!>自分
鍵に付けるカバーみたいの買うんだ!>自分
なんか髪を留めるクリップ的なものを買うんだ!>自分

これで忘れたらフリッカーフリー見ればいいわけです。
なんて便利サイト。


『333のテッペン』発売!

◆『333のテッペン』発売!
452504.jpg『333のテッペン』
出版社:新潮社
発売日:10/11/30
値段:1575円(税込)
ISBN-10: 4104525049
ISBN-13: 978-4104525041

発売だよ!

◆『波』に「333のゼンペン」
20101127.jpg『波』
出版社:新潮社
発売日:10/11/27
値段:100円(税込)
JANコード:4910068231208
「333のゼンペン」掲載

『333のテッペン』刊行記念 特別“前篇”小説が掲載されているそうです。
大きい本屋さんを探し回るか、取り寄せ注文してください。

◆募集中
芥川賞計画特設ブログにて、
後援会じゃなくて、講演会でトーク以外何をしたらいいか募集中です。
もうみんなでフルーツバスケットでもしようぜ。

◆おれ日記
大阪に行ってたこ焼めっちゃ食ってきた。
最後は讃岐うどんで締めてみた。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

