


『ファウスト vol.8』発売!(エイプリルネタ)

◆『ファウスト vol.8』発売!
『ファウスト vol.8』
『ファウスト vol.8』
出版社:講談社
発売日:10/04/01
値段:1500円(税込)

「ECCO」(Illustration/D.K)
「滝本竜彦のぐるぐる人生相談」(Illustration/D.K 箸井地図)

夏くらいになるんじゃないかと思ってましたが、
予想外に早く出ましたね。
待望の「ECCO」!!!
続きは2006年1月講談社BOXより発売です!

佐藤友哉さんの『ナインストーリーズ』も今夏発売だそうです。
楽しみですね~♪

◆アタシ日記
いや~今回の表紙は漢らしいですね~。

◆おれ日記
消そうかと思ったけど、頑張って作ったので残しておきます。
わからないかもしれないけど、髪型を太田さんっぽくしたんだ。
似顔絵を描いてみたら全然似なくて、途中でナンチャンになってしまって、
「わー南原南原!」とウッチャンの似顔絵まで描いて我に返りました。

そういや一昨日会社退職したんだ!(本当)


『Story Seller ( ストーリー セラー ) Vol3 2010年 05月号』

◆ストーリーセラーVol3
Story Seller ( ストーリー セラー ) Vol3 2010年 05月号 [雑誌]
『Story Seller ( ストーリー セラー ) Vol3 2010年 05月号』
出版社:新潮社 発売日:10/04/10 値段:800円(税込)
ASIN: B003EGM3SY

4月10日発売らしいです。
多分載ると思います。
K-CAFEでそんな話を小耳にはさんだ。

◆おれ日記
風で電車止まったので会社休んでやった!
1時間で1駅しか進まなかったよ……。
そっから戻る電車も動いてないので、
とりあえず乗ってたけど2時間で4駅。
振替で地下鉄乗ろうと思って、とりあえず会社に連絡入れたら、
来なくていいと言われました!
そのまま友達に連絡して秋葉原で遊んで、
すごく充実した1日になりました。


『Story Seller3』と『メフィスト』

◆『Story Seller 3』発売!
Story Seller ( ストーリー セラー ) Vol3 2010年 05月号 [雑誌]
『Story Seller 3』
出版社:新潮社
発売日:10/04/10
値段:800円(税込)
ASIN: B003EGM3SY
「555のコッペン」掲載

出ました~。
残念ながらこのシリーズはこれで終了だそうです。
『Story Seller』自体もこの形ではこれで最後とのこと。
うーん、いきなり文庫とか形を変える可能性はありますね。

まだ読んでないので、これから読みます!

◆『メフィスト 2010 VOL.1』鏡家サーガトリビュート!
メフィスト 2010 VOL.1 (講談社ノベルス)
『メフィスト 2010 VOL.1』
出版社:講談社
発売日:10/04/07
値段:1575円(税込)
ISBN-10: 4062161540
ISBN-13: 978-4062161541
鏡家サーガトリビュート「漂流カーペット 後編」掲載

竹本健治さんによる鏡家サーガトリビュート後編です。
村人面白い。
そしてある意味マニア向けエロス!

竹本さんが関わってる『TRICK×LOGIC』ちゅうゲームが今から楽しみです。

◆高橋源一郎『ペンギン村に陽は落ちて』解説
高橋源一郎さんの『ペンギン村に陽は落ちて』の佐藤さんが解説を書くそうです。
ポプラ社から文庫で6月に発売予定。
高橋源一郎さんのTwitter
(情報元:2ちゃんねる 頭があがらない勢い)

◆おれ日記
iTouch買おうと決心したら、nanoの調子がよくなった!
冷静になるとiTouchの機能を使いこなし自信がありません。
熟考しよう。


実験放送「弍ちゃんねる」#22

◆『実験放送「弐ちゃんねる」#22』
4月17日(土) 17:57~18:56
http://live.nicovideo.jp/gate/lv15230683
「作家ミーツiPAD」佐藤友哉、滝本竜彦、渡辺浩弐ほか作家・クリエーターがたまってる場にiPADが届きましたのでいきなり生放送してみます。

突然の放送だったので、生で見られませんでしたよ!
ということで、プレミアム会員の方はタイムシフトでお楽しみください。
アーカイブには残らないと思います。

デザイナーの山代政一さんがiPadを持ってきたので、
生放送しちゃおうぜって感じみたいです。
山代政一 :antialias:
指紋つけ放題大会。
キー入力が楽そうです。

◆おれ日記
前に熟考しますと書いた翌日にiPodTouch買ってしまいました。
今のところ携帯より不便。
日本のモバイルサイトは素晴らしいね!
素直にiPod nanoを買えばよかったー。
ニコ生見られると思ってた……。
何アプリを入れたら便利なのか模索中です。

でもeMobleはすげー!
昨日は寒かったので、eMobleで手を温めました。
電子カイロにもなる高性能さ!!!
いや、真面目に、PS3もネットに繋げるし、超便利。
速さは何も問題ないです。

GTVの「レック祭」を楽しみにしております。
前に『パラノーマル・アクティビティ』観ようと思って、
予行練習に『REC』観たら、『REC』のが怖かったっていう……。
『REC2』はまだ観てないので来週借りてこようと思います。


『文学2010』

◆『文学2010』にトカトン掲載予定
『文学2010』
出版社:講談社
発売日:10/04/26
値段:3465円(税込)
日本文藝家協会/編
「トカトントンコントロール」掲載

2009年に発表された短編小説から、日本文藝家協会が厳選した傑作18編。
円城塔、石原慎太郎、河野多恵子、多和田葉子、辻原登、吉村萬壱、長嶋有、
浅尾大輔、墨谷渉、磯崎憲一郎、松波太郎、シリン・ネザマフィ、佐藤友哉、
夫馬基彦、村田沙耶香、小野正嗣、いしいしんじ、藤沢周作品を収録。
現代文学の最前線を知る最適な一冊。


『新潮』2009年7月号に掲載された
太宰治生誕百周年[創作特集]わたしの人間失格
「トカトントンコントロール」
が掲載されるようです。
(情報元:BOOK倶楽部メール My Last Fight

最近、使ってたフリーメールがリニュアールしたせいで、
画面開くのが億劫で。
危うく読まずに捨てるところでした。
気付いてよかった。


『文学2010』と『本の雑誌』

◆『文学2010』
文学2010 (文学選集)
出版社:講談社
発売日:10/04/27
値段:3465円(税込)
ISBN-10:406216163X
ISBN-13:978-4062161633
「トカトントンコントロール」掲載

『新潮』に掲載された「トカトントンコントロール」再掲載です。
佐藤さん目当てで、『新潮』持ってる人にはおすすめしません。
18人の作家さんの作品が1度に読めるので、
新規開拓にはいいかもしれません。
薄い割に字は小さいのでギッシリ感があります。
でも、やっぱ高いよねー。

◆『本の雑誌』
本の雑誌 323号
出版社:本の雑誌社
発売日:10/04/13
値段:740円(税込)
ISBN-10: 4860111850
ISBN-13: 978-4860111854
「二〇一〇年、私のマル秘新作!」掲載

(情報元:2ちゃんねる)
今年の予定や近況を聞く企画です。
予定を書くと本が出ないジンクスがあるので、書かないそうです。
とりあえず十代二十代の青春汁を大放出してくれるらしいので、
楽しみに待ってます。

◆おれ日記
CATVでやってた『センターオブジアース』を観ました。
『アバター』観たときにもの足りなかった、
3Dっぷりを見せつけてくれました!
やっぱり3Dはディズニーですね。
もうお腹いっぱいなほど、おいしいシーンだらけ。
やっぱり、なんか飛んできたり、乗り物でびゅんびゅん進んだり、
小動物が目の前パタパタしないとダメですよ!

そんでもって3Dと言えば『キャプテンEO』!!!
7月から東京ディズニーランドで復活するそうです。
私の中で1番かっこいいマイケルです。
もう2度と3Dでは観られないと思っていたのに。
いやあ、夏が楽しみです。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

