


毎日新聞夕刊

本日2月1日の毎日新聞夕刊にサリンジャーへの追悼文が掲載されています。
(情報元:2ちゃんねる)

御冥福をお祈りいたします。
遺稿なんて出てきませんように。
出てきても出版されませんように。


『芥川賞計画』&バレンタイン

◆『芥川賞計画』
芥川賞計画特設ブログに、企画説明が掲載されています。
佐藤さんがブログになんか書くって新鮮ですね。
今まで出たストーリーや設定、企画への参加方法がわかります。
芥川賞へ貢献出来ることなんて、なかなかないので皆様こぞって参加するといいです。

またご覧になれなかった方もニコ生のアーカイブがアップされましたので、
今からでも遅くありません。

「芥川賞をとろう!」その1(09/12/13)
「芥川賞をとろう!」その2(09/12/13)

『芥川賞計画 #1』その1(10/01/28)
『芥川賞計画 #1』その2(10/01/28)
『芥川賞計画 #1』その3(10/01/28)

◆『日本一抱かれたい作家グランプリ』
抱かれたい作家投票(渡辺調べ)により、選び抜かれたイケメン作家達による真剣勝負。
中野ブロードウェイK-CAFEであなたの愛にまみれたチョコをお待ちしています。

2月12日19:00~21:00
『甘トーク#2 ~世界の中野で、愛をさけぶ~』
公開ニコニコ生放送予定。
2月12日(金)17:00~23:00の間、中野ブロードウェイ内K-CAFEにて、
イケメン作家達へのチョコレートを受けつけています。
浮気はダメだそうです。誰か1人に絞ってね
当日は満席の場合、入れない可能性もあるそうです。お気をつけください。
当日、行けない方は郵送でも受け付けています。

〒164-0001 東京都中野区 中野ブロードウェイ#903 (株)GTV宛

エントリーされた作家はこの4人だ!

『銃とチョコレート』はこの企画のための布石か!?
作家から映画監督までこなす、せつなさの達人、乙一!

最年少三島由紀夫賞作家。芥川賞受賞(予定)!
妹から老婆まで、ストライクゾーンは大海原のごとし、佐藤友哉!

みんなの愛で、待望の新作を!
鍛え抜かれた身体、尊い思考、まさに超人、滝本竜彦!

GTV・代表取締役、早稲田大学大学院非常勤講師、作家、そしてCAFEのマスターまで!
しまった落としどころがわからない! 渡辺浩弐!

悩ましいですね。
当日、残業なかったら行きたいです。

◆おれ日記
最近の出来事。
年末は携帯のカーソルがものすごい勢いで勝手に動きました(新しいの買いました)。
iPodはholdしても動きます。
テレビの電源が勝手に落ちます。
DVDレコーダはDVD入ってないのに、勝手に読み込みます。
何かの呪いですか?

DVDレコーダのHDDの中身を避難させている最中なんですが、
最初、テストのために適当に短いのからって選ばれたのが、佐藤友哉出演時の王様のブランチ。
まず始めに別のレコーダにユヤタンブランチを移してみました。
それから保存用にDVDにユヤタンブランチを落としてみました。
ついでにブルーレイにユヤタンブランチを落としてみました。
携帯に移せるらしいのでユヤタンブランチを移してみました。
ユヤタンブランチ大増殖です。


『芥川賞計画スペシャル 佐藤友哉12時間公開生執筆』』放送予定

◆『芥川賞計画スペシャル 佐藤友哉12時間公開生執筆』
2月18日(木) 12:00~24:00

*途中でURLが変わりますのでご注意下さい。
前半(12:00~18:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11196683
後半(18:00~24:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11196867

芥川賞計画が本格的に動き出しました。
なんと12時間生執筆!!!
なげーっていう。
そして平日っていう。
とりあえずタイムシフト予約をしておくといいと思います。
また当日は17時~23時までK-CAFEが営業しております。
直接佐藤さんと触れ合うことは出来ませんが(たまに出てきそうですが)、
佐藤さんの必死に執筆してる横で優雅にコーヒーやら酒を飲むのも乙ですね。
(嫌がらせに)甘いチョコでも差しいれてあげるといいと思います。

◆ファウストにサリンジャー追悼文『ライ麦畑でつかまえてもらえて』掲載予定
我らの佐藤友哉さんから原稿が届いた! サリンジャーの追悼文、『ライ麦畑でつかまえてもらえて』。サリンジャーを愛する人の胸に100%ストレートに届く、グッとくる原稿だ。次号の『ファウスト』に載せさせていただきます、必ず。
太田さんのTwitterより。
そんで発売はいつなんだーーー!!!

◆『実験放送「弐ちゃんねる」#​18』 に行ってきたよ
12日の生放送。直接チョコを渡せる機会なので、行ってまいりました。
ニコニコ声だけ出演しました。
あまり面白いことも言えず反省。
むしろ佐藤さんのどこが良いかがさらりと言えないのに、
なんでファンサイトなんてやってるんでしょう私。
しかもかっこいい渡辺先生がかっこよすぎて、チョコを渡しそうになりました。
これから渡辺先生の枕詞はかっこいいにしようと思います!

あげたチョコはサロンドショコラじゃなくて千葉で買ったぜ!
アラブ首長国連邦王室御用達ラクダのミルク入り。
乙一さんがTwitterにアップしてくれました。
http://twitter.com/adachihirotaka

色紙にサインもらいましたー。
サイン

チョコをあげた人全員にプレゼントされたかっこいい渡辺先生のテレカ。
レア物ですね。
かっこいい渡辺先生のテレカ

昼ごはんを食べていなかったので、メニューにあった焼きオニギリを食べつつ、
コーヒーを飲みつつ、つまみにおすそ分けのチョコ。
食い合わせ悪っ。
高級チョコが非常に美味しかったです。

一番抱かれたい作家は滝本さん!
放送終了後はチョコをもらった方へのサービスでタロット占い。
可愛い女の子に囲まれて、もてもてでした!

放送終了後は居酒屋のような雰囲気で、作家さんとファンが戯れるミラクル空間。
1メートル圏内で乙一がしゃべっている!!!
佐藤さんとも今までで一番話しました。
あいかわらず身のある情報は入手出来ず。
新しいメガネはコメント読み用だそうです。
途中でチョコレート伊藤さんがやってきて佐藤さんにチョコを。
いかチョコをおすそ分けでいただきました!
いかチョコ
背景は田淵さんと篠木。

そんなみんながキャッキャウフフな横で、黙々と洗い物をするかっこいい渡辺先生。
途中でビールとつまみを買出しに行くかっこいい渡辺先生。
あーかっこいい渡辺先生かっこいい。

ということでとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
1人で行ってさみしかったんですが、
他のユヤタンファンの可愛い女の子とお近づきになって、
色々お話させていただきました。ありがとうございました。

会場を去るときには、出口にユヤギャルの皆さんがたくさんいて、もう大変でした。


生放送やってました(コメント追記)

◆『『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』生実況!』
2月15日19:00~21:00
『『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』生実況!』
佐藤友哉があの超絶ゲームを本気で実況!
……世界文学史上最高傑作とまで言われる長編叙事詩が、最新ゲームとして再生しました! おなじみ佐藤友哉さんが、作家としての立場から、ひと味違う実況プレイを見せてくれます。
出演:佐藤友哉(作家)、熊谷一幸・籠谷多恵子(エレクトロニック・アーツ)他

http://live.nicovideo.jp/gate/lv11041400

今日やってました。すんません。
タイトルからして関係ないかとメールを読んでませんでした。とっほっほ。
プレミアム会員の方はタイムシフト視聴をご利用ください。
通常会員の方はアーカイブに追加されるのをお楽しみに!

最後の方だけ携帯でチラっとみましたよ。
乳が見えました。

◆お礼&おれ日記
秘密コメントくださった方ありがとうございます!
実は情報遅いサイトですが、よろしくお願いします。

12日の生放送を見てみたんですが、けっこうこのサイトを知ってる方がいて驚きました。
見てくれていてありがとう!
女でした。
ハンドルネームと「おれ日記」がよくないですね。
直さないけど。

そういえば開設当初、佐藤友哉のファンサイトは
17歳の男子高校生に作ってほしいと思っていたので、
それをイメージして一人称「僕」だったという恥ずかしい過去があります。

◆お礼追加
秘密コメントのユヤギャル様(笑)

突然ナンパしてごめんなさい(笑)
こちらこそありがとうございました!
おかげさまで楽しい時間を過ごせました。
ミラクル空間でしたね~。
もう佐藤さんとは交流出来たし、可愛い女の子と話せるしウリオウハウハでございます。

ユヤストーカーなのでユヤタンいるところにはたいていいますので、またよろしくお願いします!
明日もなんとか行きたいと思ってます。


まだまだ寝かせないよ?

◆ツイストーリー
0時に生放送が終わったんですが、なんと1時より反省会(?)生放送!
かっこいい渡辺先生によるツイストーリー執筆。

携帯からなので詳細書けませんので、探してください。
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11572614

かっこいい渡辺先生のついったー。
http://twitter.com/kozysan

◆地元なう!
どんな感じだったか近々アップしますですー。

◆帰宅ったー!
間に合いました。

◆ねむい
ニコニコ生放送は3時で終了いたしました。
途中で滝本さんがUstreamでの生放送開始。
http://www.ustream.tv/channel/tatsuhikotkmt

明け方まで続くんじゃないかとびびりましたが、
途中で落ちてそのまま終了のようです。

滝本さんのついったー。
http://twitter.com/TatsuhikoTKMT

じゃあ寝ます。
おやすみなさい。


12時間生執筆を見てきたレポート(ネタ追加)

◆生放送に行ってきたよ。
当日のレポートを書き綴ってみたんですが、
いっぱい書いたわりに面白くないです。

執筆に使っているソフトについて放送中に質問が多かったので、
書いておきましょう。「egword Universal(wiki)」だそうです。
もう売ってないらしい。

執筆された第1章の部分は近日中に芥川賞計画特設ブログにて公開されると思います。

<生放送リスト>
タイムシフト予約をした方は木曜までに頑張って見てください。
後半2とオマケは予約出来なかった方もいると思います。
ユー、プレミアムになっちゃえよ。
前半(12:00~18:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11196683
後半(18:00~18:24)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11196867
後半2(18:24~0:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11569966

食後のデザート(1:00~3:00)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv11572614

<USTREAM>
GTVのUSTREAMでも同時生放送していた時間帯があります。
こちらも合わせてご覧いただくと楽しいと思います。
http://www.ustream.tv/recorded/4808624(開始直後音声が入ってなかったとき)
http://www.ustream.tv/recorded/4814794(滝本さんのタロット占い1)
http://www.ustream.tv/recorded/4814959(滝本さんのタロット占い2)

滝本さんの方は消されてしまったようです。
UST使い方よくわかんない。

◆多分消え去るであろうアレ
案山子とCDとウォーズマン
公認されたら出来ないであろう限りなくブラックに近いグレーゾーンなネタ。

◆レポート
21時くらいにCAFEに到着したら満席とのこと。
「今、満席なので、とりあえず相席で僕の隣に」
えええ、かっこいい渡辺先生の隣だなんて!!!
結局ちょうど帰る方がいたのでその席へ。
イエーイ、ユヤギャルの隣~♪

佐藤さんに差し入れを渡す。
フリッカーのねーちゃん来たよー。
お茶とおにぎり。
しかもお茶はゲーセンの自販機で買いました。

皆さん、まだ差し入れを渡していなかったようで、
続々差し入れが。愛されてます佐藤さん。

さて席について、注文して一息ついて、
佐藤さんをブラインドの隙間から眺めます。
ほんと、佐藤さんの執筆風景が生で拝めるなんて、
夢にも思っていませんでした!
キーボードを打つ音がリアルで聞こえる。
今、書いてるんだよー!
文字、打ってるんだよー!
頭の中で考えた文章が、今世に出てきているんだよー!
ものすごく嬉しかったです。
このような場を設けていただいたこと、感謝いたします。
文フリで初めて佐藤さんを見たときも感動しましたが、
それ以上でした。惚れ直したよ!

タロット占いをしている滝本さんを眺めたり。
そこだけ神聖な空気が漂っています。マジで。
放送見てる人にはタロットナンパにしか見えない気がしますが、
横で見ていると本当にすごいですよ。愛ですよ愛。
滝ガール2名とU1さんが占ってもらっていました。
(深夜の放送に出ていたU1さんはゲーム実況で有名な人

あとはずっとユヤギャルとコージィギャル(語呂悪い)と、
楽しくお話させていただきました。
メニューにあったフルーツサラダから派生して、
ドライフルーツ全般許さないがバナナチップだけ許す!
ナベガール(別の意味になりそう)とものすごい意気投合。
iPhoneはかっこいいとかハッシュタグがわからないとか。

滝本さんが書き始めた途端、全員が画面に注目。
滝本先生の貴重な執筆シーン。
2回見なかったことに(笑)
そしてそれをなかったことにする佐藤さん。

会場には大きめなモニターに放送画面が映されているんですが、
ものすごく真剣に見ないと読めません(私の目が悪いから)。
昼から佐藤さんの声は嫌ってほど聞いてるのに、
実は肝心な文章をほとんど読んでませんでした!

22時半にラストオーダー。
VIPルームのブラインドがあげられました。
佐藤さんがまる見え。
この辺りは切羽詰ってきていたのか、書いてる時間も多かったですね。

23時にCAFEが閉店。
みんなでわらわらとお会計と帰り支度。
かっこいい渡辺先生がお見送りしてくれました。
そこで衝撃の事実。
「1時からも生放送します。頑張って帰ってください」
ちょっ、えええええええ!!!

その後も無事に放送が続き、
『介護ガール』(起)version1.0 完成したようです。
お疲れ様でした!

次回は24時間ですね(期待)!
楽しみにしています!


『ダンテズ・インフェルノ』生実況アーカイブ追加

◆アーカイブ
『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』生実況! その1

『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』生実況! その2

『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』生実況! その3

『ダンテズ・インフェルノ~神曲 地獄篇~』生実況! その4


追加されましたよ。
佐藤さんのゲーム実況。
とにかく連打が嫌いらしい。

◆『Story Seller 3』
3冊目は4月発売予定だということを書いたような書いてないような。
書いてないな。
文庫の帯より。

◆おれ日記
ニコ生のおかげでアクセス数増えたから頑張って更新しますよ。


『介護ガール』《起》バージョン1・0 アップされました

◆『介護ガール』《起》バージョン1・0
http://www.gtvnet.co.jp/ngs-blog2/diary.cgi?no=14

アップされました!
改稿されてバージョン上がってるかと思いましたが、そのままです!
ガンダムW充電中だ。
後半は疲れがピークに達し、初期の文章を思わせます。
特に会話部分が面白い。

◆『空から日本を見てみよう』
19:54~21:48 テレビ東京
http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

本日の『空から日本を見てみよう』スペシャルは中央線。
中野ブロードウェイにくもじいがやってきた!
もしかしたらK-CAFEが映るかもしれないそうです。
どうぞ、ご覧下さい。

本日はK-CAFEも営業中なので、くもじいもやってきたCAFEに行ってみるもよし。
でかい画面に流してくれるかも。
2月25日(木)
19:00~23:00
(ラストオーダー 22:30)

◆おれ日記&秘密コメント返し
『空から日本を見てみよう』の次の
『天空散歩』は私の地元だからみんな見てね。

19日のコメントの方。
わたわたしてて、コメント返すの忘れてたー!
コメントありがとうございます!
ストーカーなんで佐藤さんのいるところには高確率でいます。
また色んな生放送があると思いますので、機会があれば行ってみてください。

ナベガールの方
先日はどうもありがとうございました!
いやあ、真剣な佐藤さんを横目にしょうもない話をしまくってしまいましたね。

うわあ、うちの友哉(笑)に素敵なコメントを!
新しいことすると叩かれたりしますし、挑戦しない方が楽なんですよね。
佐藤さんには色んな経験をしてもらいたいと思っているので、
そんな場所(というかセッティング諸々)を作ってくれたかっこいい渡辺先生に感謝してます。

またK-CAFEでお会いできるといいですね!
そのときはよろしくお願いします!

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

