


『中野ブロードウェイ検定 合否通知開封!』&『芥川賞計画 #1』

◆ニコニコ生放送予定
『中野ブロードウェイ検定 合否通知開封!』&『芥川賞計画 #1』
01月28日 開演:PM 07:00
http://live.nicovideo.jp/gate/lv10227656?nicorepomail

1.「中野ブロードウェイ検定」を作家4人でガチで受けました。その合否通知が届いたので、生放送で、開封します。不合格だったボンクラには恐怖の罰ゲームが!  2.人気作家陣そしてニコニコ視聴者のみんなと激論しながら佐藤友哉が文学史を塗り替える傑作を書き上げてしまうというあのとんでもないプロジェクトが、いよいよ本格的に始動します!

出演:佐藤友哉、滝本竜彦、松原真琴、渡辺浩弐 


明日の夜からです!
生放送をご覧になれない方はタイムシフト機能をご利用ください。
予約すれば放送後1週間好きな時間に見ることが出来ます。
またプレミアム会員になれば、予約をしなくてもあとから見ることが出来ます。
タイムシフト機能

中野ブロードウェイ検定の結果!
楽しみですね。
むしろ落ちて罰ゲームをしてもらいたい。

◆『Story Seller 2』文庫版
新潮社ストーリーセラー編集部/編
http://www.shinchosha.co.jp/book/136672/
978-4-10-136672-2 700円
「444のイッペン」掲載
2月1日発売予定。

◆おれ日記
久しぶりの更新になってしまいました。
あれですよ。寒波のせいですよ。
寒くて家でパソコン起動する気がおきません!

こないだニコニコプレミアム会員になって、正月のニコ生見たんです。
渡辺先生が『フリッカー式』を『フリッカーフリー』と言い間違えていました!
いいサイトだと褒められました!
佐藤さんにもいい人だとコメントいただけて、ありがたやありがたや。
いやーめっちゃ驚きました。
一瞬、聞いたことある単語だな~……ってうちじゃん!!!
生で見てツッコミたかったです。




『ストーリーセラー2』『活字倶楽部』

◆『ストーリーセラー<2>』
Story Seller〈2〉 (新潮文庫)『ストーリーセラー<2>』
出版社:新潮社
発売日:10/01/28
値段:700円(税込)
ISBN-10: 4101366721
ISBN-13: 978-4101366722

「444のイッペン」収録

発売してました。
2月1日とか嘘ついちゃいました!
雑誌版持ってない人は本屋へGO!

◆『活字倶楽部2010冬号』
活字倶楽部 2010年 03月号 [雑誌]『活字倶楽部2010冬号』
出版社:雑草社
発売日:10/01/25
値段:1080円(税込)
ASIN: B003465GD8

人気作家大アンケート

毎年恒例アンケートであります。
こちらもとっくに発売してました。
両方とも2ちゃんねる見て知りました。
ありがとう374。

そして特に予定は載ってません!
2010年は「二十代の佐藤友哉さよなら祭」が開催されるそうです。

◆中野ブロードウェイ検定 合否通知開封!』&『芥川賞計画 #1』
生放送終わりました。
結果は残念ながら合格です!
罰ゲーム見たかった……。
世界一中野ブロードウェイに詳しい作家が集結。
松原さんはもうアイドルになればいいと思います。

それから『芥川賞計画』!
第0回は見てないんですが、まとめますと、
佐藤さんが芥川賞を受賞するためにコメントやメールで、
設定とストーリーをコメントやメールで受け付けて、
それを佐藤さんの素晴らしい才能で小説にするという企画です。

芥川賞計画特設ブログ
特設ブログが解説されております。
書きあがったものをこちらに掲載するそうです。
コメント、メールでご意見ご感想受付中。

<今まで決まっていること>
『介護ガール(仮)』
主人公:まや 高校中退 ニコ厨
一人称:私
書出し:まさかナマコでこんなことになるなんて。
主題歌:森口博子またはのりP

都会で暮らしていたまや。
両親が亡くなり、遠い親戚の家に引き取られることになった。
都会から田舎へ。
そこでまやを待っていたのは介護が必要な老人だった。

介護なう!

さて、どうなることやら。
コメントを書こうと思って思いとどまった案。
「介護に疲れたまやが老人を殺そうと毎晩枕元にナマコを置く」
こんなんじゃ芥川賞は獲れない……。

◆おれ日記
会社のパソコンのキーボードに野菜ジュースをぶちまけた。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

