


『ファウスト』vol.8絶賛編集開始中!

◆『ファウスト』
ひさしぶりにメールマガジンファウストが届きました!
危うく思い出の1ページになりそうだった『ファウスト』が!
原稿はそりゃもう揃ってるんでしょうねえ。

きっといつものことだから『佐藤友哉の人生・相談』が載ってるでしょう!
あと小説も何かしら載ってますよね。
筒井先生の続きも読めるんですね。
きっと『ECCO』は読めないですね。

いつ出るのかはさっぱりでございます。
次の夏かな(笑)
いやいやきっとクリスマスとかお正月ファウストとかしてくれますよ。
ドキムネして待ってます。

それに合わせて太田さんがTwitterを始めました。
http://twitter.com/FAUST_editor_J
昨日は飯野賢治さんとTwitter対談をしてました。
それを飯野さんがまとめていたのでリンクを貼ろうと思ったんですけど、
ログを辿るのが面倒になりました。
Twitterにログインしたのが1年ぶりくらいでなんだかわからない。
探してください(丸投げ)。

◆ニコニコ生放送
で佐藤さんの誕生日を祝ってたらしいです。
お誕生日おめでとうございました!
10分くらい前に知りました。
アップされるのを心待ちにしております。

(セルフつっこみ)
おめでとうございましたって誕生日まだじゃーん。
例の企画がどうなるのか楽しみです。

◆今後の情報
『2345』は11月発売じゃなかったですね。
すんません。
いつでしょうねえ。

近い予定だと竹本建治さんの鏡家サーガトリビュート掲載の
『メフィスト』が5日発売。

『1000の小説とバックベアード』文庫版が24日(多分)。
これは新潮社のサイトに載ってるので大丈夫でしょう。

『活字倶楽部 2010年冬号』1月25日発売。
恒例なので人気作家大アンケートに載ってるでしょう。

思いつくのはこんな感じです。

◆自慢
バースデーカード
大勝利な佐藤先生さんからバースデーカードが!
今年も大吉ってもう残りわずかだけど。
よし頑張って生きよう。

◆おれ日記
『THIS IS IT』を3回観た。
マイケル天才すぎる。

来年度から給料が減る。
事業仕分けで予算も減る!
困ったもんですね。

そんな感じで皆様良いお年を~。


お誕生日おめでとうございます!

よし今年は忘れなかった!

本日は竹本健治さんによる鏡家サーガトリビュートが掲載された『メフィスト』発売です!

それから太田さんのTwitterで『ファウスト』掲載作品のタイトルが!
「エネルギ……エネギル……
えーと、エネなんとかの読書日記ですよ。

法月さんとの対談も掲載予定!

それから誕生日祝いに万年筆プレゼントしたそうです。

とりあえず携帯からなんで後日確認して改めて書き直します。
今日はもう寝る。


改めて『メフィスト』発売!&『ファウスト』情報

メフィスト 2009 VOL.3 (講談社ノベルス)
『メフィスト2009 VOL.3』
鏡家サーガトリビュート「漂流カーペット 前編」掲載
出版社:講談社
発売日:09/12/07
値段:1575円(税込)
ISBN-10: 4062159902
ISBN-13: 978-4062159906

竹本建治さんによる鏡家サーガトリビュートの前編が掲載されました。
これはどんな風に鏡家なのかさっぱりわからない!
後編が楽しみです。うきうき。

◆『ファウスト vol.8』情報
『エルギネルペトンの読書日記』が掲載されます。
デボン紀の生物だそうです。
4932719008649_200.jpg
ぬいぐるみ売ってた。薄っぺらさが可愛い。
つか一緒にカンブリア紀のぬいぐるみも売ってた。
オパビニアとアノマロカリスがほしい。

それから対談企画「法月綸太郎×佐藤友哉」。
『フリッカー式』の推薦文を書いてくれた法月さん(+太田さん)との対談企画。
40000字を超えているそうです。

以上太田さんのTwitterより。
昨日書いた誕生日プレゼントもTwitterで皆さんからプレゼント案を募集した結果です。
LAMYの赤万年筆(極細)と、パイロットのインク(色彩雫/紅葉)だそうです。
私も参加したかったけど、遅かったというか、Twitterの使い方がよくわかりません。

◆おれ日記
ミステリーサードという参加型推理イベントに参加してきました。
2回連続で犯人外したけど、今回は当たった!
4位入賞。
私の残されたミステリ成分です。


『本の雑誌』2009年度ベスト10で1位!

本の雑誌 319号
『本の雑誌』2010年1月号
出版社:本の雑誌社
発売日:09/12/10
値段:800円(税込)
ISBN-10: 4860111818
ISBN-13: 978-4860111816
『本の雑誌』本の雑誌が選ぶ2009年度のベスト10にて1位です!
(情報元:2ちゃんねる)
よくわかんないけどおめでとう!
営業Aさん&プーさんありがとう!

DVC00354.jpg

◆おれ日記
来週は北海道に行くんだけど、どれくらい寒いのかわからない。
先週行った姉はそんなに寒くないと言っていたけど、
北海道出身の人に「北海道をなめるな」と言われました。
どれくらいなめちゃいけないのか教えてユヤサーン!
雪面の飛び魚(アルプススノー社)を買うべきなのか。

あと我慢できずにアノマロカリスとオパビニアとハルキゲニアとピカイアのぬいるぐるみを買った。
いい歳してぬいぐるみを買うのも問題だが、ラインナップでより一層ダメさが増した気がする。
エルギネルペトンは売り切れてた。


ニコニコ生放送中!(終了)

◆中野ゲームショウ2009(5)
12/12(土)21:00~ ゲームとクリエーターの最前線から、24時間生放送を敢行! カリスマ実況プレイヤーや有名作家が続々と集結、ゲーム実況も創作実況も、がんがんやります。新作、大作情報はもちろん、『ラブプラス』や「中野ブロードウェイ」についてはマニアも唸ること必至の超濃厚イベントを企んでます!
http://live.nicovideo.jp/watch/lv8080178
現在、放送中!
佐藤さん出てます。
久しぶりに生で見てます。

あー、出かけようとしてたのに。

◆終了しました
ユヤさん参加ターン終了。
くにおくんと高橋名人のやつやってました。
人がテンパってやってるの見るのは楽しいですねwwww

このあとも生放送続きますので、お暇な方はご覧下さい。
24時間ってことは21時までやるのかな。
放送よりも後ろのTRPGのが楽しそうだ!


『1000の小説とバックベアード』文庫版発売!&ニコ生

◆『1000の小説とバックベアード』
1000の小説とバックベアード (新潮文庫)
『1000の小説とバックベアード』
出版社:新潮社
発売日:09/12/24
値段:460円(税込)
ISBN-10: 410134552X
ISBN-13: 978-4101345529

発売しましたー。
いい表紙ですね。
素敵なクリスマスプレゼントでございます。

◆12月26日ニコニコ生放送出演
『『実験放送「弐ちゃんねる」#13』』
開演:16:30~
芥川賞とる前にこれとろう! というわけで第1回「中野ブロードウェイ検定」をガチで受けた作家4人(佐藤友哉、滝本竜彦、松原真琴、渡辺浩弐)が Kカフェで「答え合わせ会」をやってます。その現場から、渡辺のネットブックから、生放送します。
http://live.nicovideo.jp/gate/lv8616919

全然知らなかったんですが、タイムシフト機能というのがあるそうです。
タイムシフト予約しておけばその時間に見られなくても1週間以内なら視聴可能。
(詳しくはニコニコ生放送ヘルプで)

いや~明日予定があるから助かりました。

◆『ファウスト vol.8』
対談のテーマは新本格ミステリだそうです。
法月綸太郎×佐藤友哉対談「あのころ僕らは叩かれた!」

新本格からメフィスト~ファウストと流れた私には涎物です。
楽しみだ~。

◆おれ日記
メリークリスマシタ(過去形)
北海道はなめちゃいけなかった!
生まれて初めて手があかぎれました。
ほっけのちゃんちゃん焼きが美味しかったです!
普通のほっけでも美味いのに味噌がこれまたもう……。
あとは小林賢太郎天才でした。
いやあ、しょっぱなの空中浮遊がすごかった(嘘)。

では皆様よいお年を~。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

