


いろいろ

◆メルマガファウスト
53号、54号が続けてまいりました。
トークセッション第二弾第三弾が掲載です。

53号は主にアメリカ版ファウストの話。
vol.7の話がなくて絶望した!
太田さんが会社の上司に思えてきた。
ボス、これ以上色々手を伸ばさないで!


54号はちゃんとvol.7の話が!
『青酸クリームソーダ』は500枚越えの長編だそうです。
あとは毎度おなじみ「佐藤友哉の人生・相談」掲載。

◆『パンドラ』についてお詫び
『パンドラ Vol.1 SIDE-B』に佐藤先生と島本先生の合作小説が載ると、
お知らせしていましたが、掲載されていません。すみません。
メルマガの目次に掲載されていなかったのは知っていたのですが、
袋綴じだから「開けてからのお楽しみ」的にあえて書いてないのかと……。
また、発売日変更についてもお知らせできず申し訳ございませんでした。
合作小説は袋綴じ部分に「延期」との記載があります。
このあと出る『パンドラ』に掲載されると思いますのでお待ちください。

裏表紙の裏に『ファウスト vol.7』の広告が掲載されています。
2008初夏だそうです!
だ、騙されないぞ!

◆『水没ピアノ-鏡創士がひきもどす犯罪-』文庫版
水没ピアノ

書影が出てました。
素敵ですねえ。
4月15日発売です!
(情報元:2ちゃんねる 感謝)

◆『Story Seller』小説新潮5月号別冊
書き下ろし読みきり掲載の『Story Seller』のタイトルは
「333のテッペン」だそうです。
本屋大賞のページ1番下。
こちらは4月10日発売!
もうすぐです。
ここ1年露出はあったけど、インタビューやら単行本化やら文庫化だったので、
完全新作読めるのは久しぶりですね!!!
嬉しい!
(情報元:2ちゃんねる いくら感謝してもし足りない)

◆雑談
更新滞りがち星人。
もはや自分のための記録になりつつあるので、
最新情報が知りたい人は各々努力してください。


『Story Seller』と『メフィスト』発売!!!

Story Seller (ストーリーセラー) 2008年 05月号 [雑誌]
『Story Seller』小説新潮5月号別冊
出版社:新潮社
発売日:08/04/10
値段:780円(税込)
「333のテッペン」掲載

メフィスト 2008年 05月号 [雑誌]
『メフィスト 2008年 05月号』
出版社:講談社
発売日:08/04/10
値段:1500円(税込)
「鏡姉妹の動物会議<鏡家サーガ>本格編自信と侍臣」掲載


2冊同時に発売です!
嬉しすぎます。
生きててよかった。
「鏡姉妹の動物会議」は連載第1回で全12回になるようです。
連載? メフィストで?
年3回発売だとして4年かかりますけど、それ。
「続きは単行本で」に5000点。

それから『文藝 2008年 05月号』の
「特集 作家ファイル1998~2008」に簡単なアンケートが掲載されているそうです。
(情報元:2ちゃんねる 多謝)
いや~今月はいいことがいっぱいですね。
次は『水没ピアノ』の文庫版。
さらに5月に『子供たち怒る怒る怒る』の文庫版発売です。


『水没ピアノ』文庫版発売!

水没ピアノ―鏡創士がひきもどす犯罪 (講談社文庫 さ 87-3)
『水没ピアノ<鏡創士がひきもどす犯罪>』
出版社:講談社
発売日:08/04/15
値段:840円(税込)
ISBN-10: 4062760223
ISBN-13: 978-4062760225

出ました!
表紙はいつもどおり笹井一個先生。
素敵です!
解説はおーちようこさん。
最後の漫画が笑えます。
いつまでもそのままの佐藤さんでいてください

97713.jpg
『文藝』2008年 05月号
出版社:河出書房新社
発売日:08/04/07
値段:1000円(税込)
作家ファイル1998~2008に掲載

やっと買いました。
本当にちょっとアンケートに答えています。
読んだところでサリンジャーが好きということ以外何もわからないという。
いつまでもそのままの佐藤さんでいてください(使いまわし)
ちょうど、お隣に島本先生でナイス配置!

◆雑談
各作家さんの「好きな小説ベスト3」を見ると、
『百年の孤独』を読んでみたくなるのですが。
最後まで読めるか不安。

サイドバーにミニブログを設置してみました。
ちょっとしたお知らせや私の独り言なんかを書いていきます。
設置したらサイドバーのデザインがおかしくなったんですが、
直すのがめんどいのでしばらくそのままで。
他のミニブログで使いやすそうなのがあったら替えるかも。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

