


『エナメルを塗った魂の比重』の書影

エナメルを塗った魂の比重<鏡稜子ときせかえ密室> (講談社文庫)


笹井先生の絵はいつもながら素晴らしい!

次号の『ダ・ヴィンチ』(10月6日発売)に、インタビューが載るそうです。
(情報元:2ちゃんねる)

それから北海道新聞で清涼院流水さんとの対談の企画があったのですが、諸事情により流れてしまったそうです。
(情報元:『hon-nin vol.4』の流水さんの日記より)

あとは『新潮』10月号に掲載されている東浩紀さん+桜坂洋さんの「キャラクターズ」という小説に「顔見知りの作家が文学賞を受賞した」とバリバリ佐藤さんのことが書かれています。
まだ最初しか読んでないので詳しい内容はわかりませんが、なかなか面白そうです。
(情報元:またまた2ちゃんねる)


『エナメルを塗った魂の比重』文庫版発売!

エナメルを塗った魂の比重<鏡稜子ときせかえ密室> (講談社文庫)
出版社:講談社
発売日:07/09/14
値段:820円(税込)
ISBN-10: 4062758326
ISBN-13: 978-4062758321

売ってました。
どれくらい書き直してるのか楽しみです。

野性時代vol.46
出版社:角川書店
発売日:07/09/12 値段:840円(税込)
ISBN-10: 4047220965
ISBN-13: 978-4047220966
「10月のおすすめ本『世界の終わりの終わり』」掲載
(情報元:2ちゃんねる)

『世界の終わりの終わり』についてのインタビュー。
大幅に改稿されてるそうです。
表紙は東京タワーっぽい。


『ファウスト vol.7』10月発売?

『ファウスト vol.7』がe-honで予約受付中。
e-hon
10月31日発売予定。
(情報元:悪漢と密偵

もう来年の夏なんじゃないかと思っていたんですが。
出るかな。


『IN・POCKET』に「もうひとつのあとがき」

IN★POCKET 2007年9月号』
出版社:講談社 発売日:07/09/14 値段:200円(税込)
「文庫化について真剣に考えてみたけれど」掲載

(情報元:コメント欄通りすがり様 ありがとうございます!)
もうひとつのあとがきです。
文庫のほうにはあとがきありませんけどね。

あと『ファウスト』JBOOKにも予約ページが。
一年の沈黙を破り、闘うイラストーリー・ノベルスマガジン『ファウスト』がついに再始動!
巻頭特集は「佐藤友哉」!

(情報元:memorandumさん


『世界の終わりの終わり』推薦

200705000134.jpg

『世界の終わりの終わり』
金原ひとみ氏推薦!
(情報元:友人の日記)
びっくりw

あーKOBO総会のことを書くのを忘れてました。
Shamrock’s Cafe
だいたいの流れはこちらのレポートを見ていただとよいかと。

<特にお伝えしておきたいこと>
・鏡家、来年書くから!
・11月発売の『パンドラ』に島本理生さんと袋とじで夫婦合作!
恋愛小説。単に合作をするのではなく、やるからには必然性を持った合作にするそうです。
・『ファウスト』に長編を書いている。太田さんの話しぶりからすると、10月も怪しそうだ。夏って毎年あるよね。くらいの勢いで。
・島本スコーン。

<そうでもないこと>
・フェニックスはヒマワリの種が好きで名前はハム太郎。
・滝本さんの乳を触らせてもらった。
・北海道に観光に行くといいよ。楽しいよ。
・人として軸がぶれている。

<なんか必死にメモってしまった滝本さんの発言>
滝本:『ECCO』が何故出ていないかについてお話したいと。1冊目を書くときに「これで成功しなくちゃいけない」と思って書いて、それが成功して、2冊目も同じように(~忘れた~)今までと同じように面白いものを書こうとすると、嘘っぽく感じてしまって、それで文章が書けなくなって、もう書くのが嫌になり、嫌になり、嫌になり…………嫌になったんですよ! クリエイターとか創作とかもう嫌。それでもう死ぬしかないと思ったときに、ネットサーフィンしてたら、アンディー・メンテのプロモCDを聞いて……

Youtubeうんぽこ販促ムービー

滝本:というのを聞きまして、クリエイティブだと。こう何かが心の底から湧き上がってきまして、でも書けなくて。数年が経ちまして、文章の書き方がわかんなくなって、mixiで毎日日記書いて、『野性時代』に短編載せたりして、もう生まれ変わって(~忘れた~)オレは死んだ……。死んで、そして……書きます『ECCO』!


『世界の終わりの終わり』発売! してるはず。

世界の終わりの終わり
『世界の終わりの終わり』
出版社:角川書店
発売日:07/09/25
値段:1575円(税込)
ISBN:9784048737944C0093


発売してるはず。
うちの近所にはありませんでした。
あとAmazonにもないです。bk1にはあった。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

