スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『日経エンタ』にインタビュー

日経エンタテインメント ! 2007年 08月号 [雑誌]
『日経エンタテインメント !  2007年8月号』
出版社:日経BP社 発売日:07/07/04 値段:500円(税込)
[本・今月の話題人]
「フリーター青年の閉塞感を描いた、失われた世代の旗手」掲載

(情報元:友人)
1ページの記事で大き目の写真付き。
遺跡発掘のバイトなんてしてたんだ。

それから講談社ノベルス25周年記念の特製しおり第3弾に佐藤友哉しおりが。
7月7日頃から「講談社ノベルス25周年フェア開催店」および「全国主要書店」で配布予定です。
ぜひ手に入れましょう!
スポンサーサイト


三島賞贈呈式

三島賞・山本賞・川端文学賞贈呈式 佐藤友哉氏ら出席(asahi.com)
(情報元:友人)

贈呈式今日でした。
(今日どころじゃありませんでした。もううち情報サイトじゃないんじゃない?)
わ、忘れてた……。
あらためておめでとうございます!


佐藤氏は「ミステリーを書いているつもりが犯人を出すのを忘れてしまい、『文学』を出してしまった。それで受賞したのならよかったと思う」と語った。

nozomi Ohmori SF pase
6月22日の日記に授賞式の様子が。
(情報元:コメント欄ダレカさんありがとうございます!)
佐藤友哉の受賞者挨拶はバカウケ。本格ミステリ大賞の道尾秀介と双璧です。しかもユヤタンは、「ぼくはずっと新本格ミステリを書いてるつもりだったので」うんぬんと「新本格」を連呼。最近は本ミスでもめったに聞かれない言葉がこんなところで。


『野生時代』に

『野生時代』8月号の「森見登美彦 山本周五郎賞贈呈式密着レポート」にちょっと写真が載ってたよ。
佐藤さんのパンクな受賞コメントに会場がわく。
一体どれだけ笑いをとったのか。


「KOBO総会」のお知らせ

講談社BOXファン倶楽部KOBOよりお知らせが。

「KOBO総会」のご案内。
日時:9月15日(土)12:30開場 13:00開幕 16:00閉幕
開場:講談社(東京都文京区音羽2-12-21)
   最寄り駅 東京メトロ有楽町線 護国寺駅6番出口徒歩1分

流水さんと太田さんによるトークセッション、渡辺浩弐先生・滝本竜彦先生・佐藤友哉先生・阿部真大先生のトークセッション、第一回流水大賞授与式、特別プレゼントタイム、作家先生への質問タイム、さらに全員プレゼントもあるそうです。

やっぱりきたか!
本には記載がないのでわかりにくいですが、
『灰色のダイエットコカコーラ』は講談社BOXピースなのでした。
会員のみのイベントのようです。
応募方法はお手元に届いた手紙でご確認ください。

ついでにデザインを変更してみました。
題字・背景イラスト 佐藤友哉大先生です。
マイメロのおかげでファンシーになりました。
不具合があればブラウザの種類と一緒に教えてください!

◆07/07/23修正
阿部真大先生を安部と書いていました。
教えてくださってありがとうございます!!!

オレ日記になりますが、昨日一昨日と佐藤先生の生まれた北海道に行ってまいりました!
『フリッカー式』持っていって、舞台になってる場所でも見てみようかと思ったんですが、特にこれと言って何もしませんでした。スープカレーがおいしかったです。じゃがポックル買いました。流水さんが素敵でした。なまら楽しかったです。したっけバイビー!

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。