


佐藤友哉先生と午後のひととき…について

『佐藤友哉先生と午後のひととき』についてのお知らせ。
かつくら日記(11/1)にて編集部のパソコンの不調によりメールが受信できていない可能性があるので、下記の時間にお茶会希望メールを出した方は再度送信してくださいとお知らせがありました。

10月31日 18:00~22:00 
(21:53、22:13に送信してくださったお二人方のメールは届いています。)

メールで応募した方はメールソフトで送信時間を確認して、該当する場合、再度送信してください!

って私が該当してたー!!!
ものの見事に21:43に応募してました。
送らなきゃ!


『戯言パンフレット』にコメント

西尾維新さんの戯言シリーズが『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』でついに完結です。
シリーズ完結記念として作られる『戯言パンフレット』に佐藤先生の声援コメントが載るそうです。

パンフレットは全国書店にて無料配布です。
ある程度大きな本屋に行けば手に入るのはないでしょうか。

またネット上でも声援コメントをご覧いただくことができます。
戯言シリーズ特設ページ


野間文芸新人賞候補作

第二十七回野間文芸新人賞の候補作品が発表されました。
佐藤友哉『子供たち怒る怒る怒る』(新潮社)が入っています。
おめでとう!
は変か。
頑張って!
も変だな。
今さら頑張れないもんね。
よかったね!

(ソース:群像12月号P446)

それから『ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い』
が発売されました。(地域差がありますが)
戯言パンフレットがほしい人は本屋へGO!

その『ネコソギ』の間に挟まっていた『ファウスト』ちらし&巻末広告によりますと、
『ファウスト』vol.6のSIDE-Aに佐藤先生の短編が載るようです。
東さんとの座談会は台湾版ファウスト編集部の方がインタビュアみたい。


瞬殺!

第二十七回野間文芸新人賞は青木淳悟さん『四十日と四十夜のメルヘン』と平田俊子さんの『二人乗り』に決定しました。
おめでとうございます!

ソース:yahoo!ニュース
(教えてくれた人:さとるさん)

さて巷ではメールマガジンファウスト第37号が届いているようです。
何故かうちには着てません。
はてなダイアリーなどで調べたところ、めぼしい情報は11月28日に発売を予定しているけれど、みんなわかってるように、予定は決定ではないから、その辺のところを考慮した上で楽しみに待っていてください!


佐藤友哉と午後のひとときを過ごしてきたよ

かつくらのイベントに行ってまいりました!
××の×××で××れた×××。
いきなり佐藤友哉先生に××されてとても恥ずかしかったです。
佐藤先生の××はまるで××××××のようで×××でした。

伏せ字にすると非常にいかがわしいのでやめましょう。
今回は雑誌に載るインタビューですので「雑誌発売まではブログに書かないでくださいねー」と言われましたので皆さんにお伝えすることはできません。
お伝えも何もプロがきちんと記事にしてくださるわけですから『活字倶楽部2006年冬号』をお楽しみに!

紅茶がおいしかったです!

いつもコメントくださる搾々チョコレートさんとお話できました。
叙述トリックにひっかかってくれました。
またお会いしましょう。

それから女子高生をナンパしてカラオケボックスに連れ込みました。
伏せ字にしなくても非常にいかがわしいですね。
変な人たちでごめんなさい。


『ファウスト』vol.6 SIDE-A

ファウスト Vol.6 SIDE-A』
出版社:講談社 発売日:05/11/28 値段:1680円(税込)
ISBN:4061795864

bk1に詳細情報が出ました!

佐藤友哉は<鏡家サーガ>外伝となる佐藤友哉版ナインストーリーズの新作を一挙三作掲載(イラスト/笹井一個)。

台湾版『ファウスト』編集部がインタビュアーとなり、早くも「伝説必至!」との呼び声の高い「東浩紀+清涼院流水+佐藤友哉+西尾維新」そろい踏みのトークセッションを掲載いたします。


三作ー!
ああもう来週ですね!
トークセッションも超ウルトラ楽しみです。


メールマガジンファウスト第39号

目次情報がきましたよー。

《特集企画》
『ファウスト』世界進出記念インタビュー・セッション
「さらなる世界の最先端へ!」
東浩紀+清涼院流水+佐藤友哉+西尾維新
Interviewer/台湾版『ファウスト』編集部

《小説》
◆憂い男 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
◆愛らしき目もと口は緑 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
◆レディ 佐藤友哉 Illustration/笹井一個

《コラム》
◆佐藤友哉の人生・相談 佐藤友哉 Illustration/笹井一個

いやっほぅい!
ありがとう、ファウスト。ありがとう、太田。

台湾版『ファウスト』読者に向けてのイベント開催も計画しているところです。これはちょっとありえないことかもしれませんが、日本から台湾まで押しかけてくる読者のあなたが一人でもいれば、それはすごく嬉しい!

いくらなんでも台湾なんて!
ユヤタンか流水のどっちかが絡んでたら行かないとは必ずしも言い切れない自分がいることに驚愕。


『ファウスト』vol.6 SIDE-A発売!

ファウスト Vol.6 SIDE―A: 本
出版社:講談社
発売日:05/11/28
値段:1680円(税込)
ISBN:4061795864


《特集企画》
『ファウスト』世界進出記念インタビュー・セッション
「さらなる世界の最先端へ!」
東浩紀+清涼院流水+佐藤友哉+西尾維新
Interviewer/台湾版『ファウスト』編集部
《小説》
◆憂い男 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
◆愛らしき目もと口は緑 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
◆レディ 佐藤友哉 Illustration/笹井一個
《コラム》
◆佐藤友哉の人生・相談 佐藤友哉 Illustration/笹井一個

発売しましたー!
「憂い男」
うはっ、公彦の一人称が懐かしい。
「愛らしき目もと口は緑」
水没好きにはたまらない内容となっております。
「レディ」
癒奈お姉さん!

こちらの佐藤友哉版『ナイン・ストーリーズ』は来年あたりに単行本としてまとめられる予定だそうです。お楽しみに!
その前に『灰色のダイエットコカコーラ』が近いうちに出たら奇跡。

『佐藤友哉の人生・相談』は次号へ続く。
そうくると思ったぜ。

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

