


今度こそ?

『灰色のダイエットコカコーラ』が10月25日発売だそうです!
(本やタウンの新刊情報より)

(情報元:悪漢と密偵

覇王か肉のカタマリか。「東京以外=地方」で青春を過ごさざるを得ない若者の群像を鋭くえぐり出す。ゼロ年代の傑作誕生。

出版社:講談社 発売日:05/09/10 値段:1680円(税込)
ISBN:4062130637

以上コピペ。
京極さんのことがあるので、しばらくは下手に情報流さないよね。
と期待して。


『群像』11月号に書評

大江健三郎賞設立にあたって、本日発売の『群像』11月号は大江特集です。
「書く前に読め」という書評(?)が掲載されている模様。
(情報元:mixi)


メールマガジンファウスト第35号

『ファウスト』Vol.6はSIDE-AとSIDE-Bの上下巻、二冊組みで連続刊行!
だそうです!

「なんで素直にVol.6、Vol.7にしないんですか?」と書いてみる。
佐藤友哉が載るのであれば、何も文句はありませんがね!
SIDE-Aの発売は11月下旬!
次号のメルマガではちょっと詳しい説明がありそう。
お楽しみに!

そして『灰色のダイエットコカコーラ』について全く言及されていません。
『ファウスト』に連載されていたものなので、発売とあれば話題になりそうなものなので、10月25日発売もないかもしれません。
いや、ぶっちゃけないんじゃない?
期待せずに待ちましょう。


『ファウスト』vol.6に対談

『ファウスト』vol.6には東浩紀さんとの対談が載るようです。

「(題未定)」
台湾版『ファウスト』刊行開始記念
太田克史、佐藤友哉、清涼院流水、西尾維新ほかとの座談会
『ファウスト』第6号、講談社

kajougenron


どうでしょう?

『水曜どうでしょう』のフォントを買ったので、タイトルのロゴを変えてみました。
むやみやたらに使ってみたかったんです。


かつくら

佐藤友哉ファンは10月25日発売の「活字倶楽部」をなるべく早めに買った方がいいと、かつくら日記かつくらブログで云ってます!

何が書いてあるんでしょう。楽しみです。
ところで『灰色のダイエットコカコーラ』は出なさそうですね。


『活字倶楽部』2005秋号発売!

『活字倶楽部2005年秋号』
出版社:雑草社 発売日:05/11/25 値段:1020円(税込)
「佐藤友哉'05 第3章”あの頃のぼく”を振り返る」掲載

まず最初はいつ出るのか胃がもきもきしている
『灰色のダイエットコカコーラ』は年内刊行予定!
恐ろしいことにインタビュー内にて、まだ装幀が決まってないような事が書かれています。

最初のインタビューは『灰色のダイエットコカコーラ』の軽いネタバレを含みます。
作品の予備知識なしに読みたい人は飛ばして読んでね!とのこと。
この作品が生まれた北海道の土壌のついてとか(違うかも)。
あとは近況ですか。
12色が24色になったとか、滝本さんが隣にいたら「抽象的すぎてわかりません」って言われると思います。

そして次は今までを振り返る佐藤友哉。
メフィスト賞に応募したときのことから、今に至るまでを。
いやあ、これ面白いです。まさに歴史ですね。

あいかわらず、かつくらは写真のセンスが乙女の心を鷲づかみで素敵です。
熊と鮭とぼく。

そして「早く買ってね!」ってこれのことか!

《佐藤友哉'05》最終回記念イベント
     ~佐藤友哉と午後のひととき~

日時:11月20日(日)14時頃開始
場所:都内某所
入場料:2000円以内予定(お茶代込み)

………………(絶句)。
公開インタビューと質問タイム。
を佐藤先生と優雅にお茶を飲みながら行ないます。
特製ペーパー配布もあり。
佐藤ファンの人はぜひ応募しましょう!
(20名前後とのことで、ここに書くことにより倍率をあげてしまうのではないかと考え、応募方法は載せません。てゆーかお茶会に行きたいような人はみんなかつくら買いますよね?)

締め切りは11月5日ですので、早くとにかく急いで『活字倶楽部』をGETして応募してください!!!

 | BLOG TOP | 


最近の記事


過去ログ


リンク


ブログ内検索

